トピックス

皆様こんにちは!

株式会社山善 広報担当の山本です(^^)/

 

先日も当トピックスでご紹介させていただきました

「GARDENSGARDEN」ブランドのスタートアップに関しまして

本日 建通新聞にてご紹介されました!

また、この「GARDENSGARDEN」は神奈川県下ですと、

茅ケ崎・鎌倉に次ぐ3カ所目の加盟店となります。

県央エリアでは初の加盟店となります!

ご興味がある方、庭の提案をお聞きしたい方は

お気軽にお問い合わせください!

 

また、instagramにて情報発信も行っております。

GARDENS GARDEN

 

GARDENSGARDEN厚木北 キックオフいたしました!

みなさんこんにちは!

株式会社山善 採用担当の山本です(^^)/

以前トピックスでもご紹介いたしました、新規事業に関しまして、

6月1日よりキックオフをいたします!

この事業は、GARDENSGARDENというブランドの名のもと、

あなたの暮らしを素敵に彩るお庭・外構・エクステリアをデザイン・施工します。

新築住宅、ご自宅リフォームいずれの外構・エクステリアのご相談も承ります。

We design gardens which make your life “LOVELY”

 

戸建てを建てる際、どうしても家自体の質に注力をしすぎるあまり、

外構(庭)に関して予算も品質も後回しになってしまうものです。

そこで、弊社では株式会社ハイアス・アンド・カンパニーとの提携を図り、

高品質なガーデンの提供に取り組みます。

御興味のある方はぜひお問い合わせください( *´艸`)

 

問合せ先:

mail:contact@yamazzengg.com

tel:046-288-1345

担当:株式会社山善 GG事業室 山本

山善では、新しい仲間を募集しています!

みなさんこんにちは!

株式会社山善 採用担当の山本です(^^)/

 

突然ではありますが、弊社では

【現場監督】および【現場作業員】の募集を行っています。

 

『地域に根差した企業でがんばりたい!』

『最新のICT機器を活かした現場で働きたい!』

『様々な資格を取って、自分自身のスキルアップを目指したい』

どんな意思でも大丈夫です!まずはお話してみましょう!

問い合わせ先

電話:046-288-1345(採用担当 山本)

メール:kensuke@yamazzen.co.jp(採用担当 山本)

新規事業をスタートいたします。

この度株式会社山善は、

ハイアスアンドカンパニー株式会社(https://www.hyas.co.jp/index.php)が展開しております

外構事業である【GARDENSGARDEN】(https://gardens-garden.com/)ブランドにおいて

各地域の責任施工制度による認定施工パートナー企業のスタッフ契約を締結いたしました。

この認定施工パートナー企業とは、

各地域(弊社では厚木中部~北部、愛川町、清川村)を中心としたエリアにおいて

作庭〜暮らしのサポート“GARDENS LIFE サポート”を行い、お客様とデザイナーの架け橋として、

お家をより素敵に、暮らしをより豊かに、

地域のまちなみをより美しくしていく企業のことです

昨今まで弊社では公共事業を中心としたBtoB事業に注力してまいりましたが、

よりエンドユーザーに対して地域貢献ができるよう新しいことに挑戦してまいります。

 

なお、本事業にご興味がある方は

是非弊社の担当までご連絡ください!

【山善現場リポート】竣工いたしました!

皆様こんにちは(^^♪

株式会社山善 広報担当の山本です。

 

先日、某現場において残工事として町道復旧工が終了し、

無事完成検査を終えることが出来ました。

【舗装工事状況】

【事務所撤去状況】

【完成】

 

立つ鳥跡を濁さずを肝に銘じながら、

着工前よりも現場を綺麗にして、現場を後にしました。

 

本日より4月に入り、新年度となりますが、

これからも頑張っていきましょう!

 

それでは今日も一日、ご安全に( ^^) _旦~~

【山善現場リポート】完成検査終了!

皆さんこんにちは!

株式会社山善広報担当の山本です(^^)/

 

本日ついに、某現場での下部橋脚工事の

完成検査を無事に終了いたしました!

今回の現場では、周辺住民の方々へのご理解を頂きながら

社員一丸となって取り組んだプロジェクトとなりました。

検査官や担当者からも、お褒めの言葉を頂き、

とてもやりがいのある現場だったと感じています。

これからも、地域のインフラを支える企業として

全社員一丸となって頑張ってまいります!

 

それでは本日もご安全に( ^^) _旦~~

【山善現場リポート】この機械。なんだろな?

皆さんこんにちは!

株式会社山善広報担当の山本です(^^)/

今回は、山善での某現場で使用している機械をご紹介しようと思います。

 

それでは突然ですがここでクイズです!(^^)!

この作業員さんが乗っているこの機械。

何をするための機械でしょうか?

 

…正解は↓

ロードローラ―です!

ロードローラーとは、建設機械の事で地面をローラーで押し固める建設機械の鉄輪ローラーの総称である。

土を綺麗に敷きならしても、土自体はふわふわ空気を含んでる状態です。

それをしっかりと押し固めるために、ロードローラーを使うんですね(^^)/

 

それでは第2問!じゃじゃん!

この写真の右にいるこの機械の名称はなんでしょう!?

 

正解は…↓

ホイールローダです!

土を掬い上げたり、移動させるために使う重機です!(^^)!

ちなみに俗称でペイローダーとも言いますが、1965年、

コマツと米国インターナショナル・ハーベスタ社(IH社)との合弁会社「小松インターナショナル製造(株)」が、

IH社の子会社であるフランク・G・ハフ社(のちにIHが吸収)と技術提携をし、

4輪駆動ホイールローダーの製造を開始した。

ペイローダーというのはハフ社の商品名で、そのままコマツの販売にも使用した。

当時はホイールローダーの代名詞として浸透した。とのことです!

建設機械はそのほかにも様々なものがたくさんあります!

是非調べてみてはいかがでしょうか?(^▽^)/

 

それでは今日も一日、ご安全に( ^^) _旦~~

山善では、新卒採用・中途採用を実施いたしております!

皆さんこんにちは!

株式会社山善 広報担当の山本です(^▽^)/

突然ではありますが、山善では、

作業員・現場監督の新卒採用・中途採用を実施いたしております!

神奈川県県央エリアを中心に土木で働いてみたい方、

自分自身のスキルアップを少しでもしてみたい方、

まずは一度、お問い合わせください!!!お待ちしております!!!

 

連絡先:

株式会社山善 工事部 山本

Mail:kensuke@yamazzen.co.jp

Tel:046-288-1345

【山善現場リポート】CON打設終了。そして…

皆様お疲れ様です!

株式会社山善広報担当の山本です(^^)/

 

ついに…

ついにこの時がやってまいりました。

足場の解体です。

ここまでこの現場では約1年弱の時間を要しました。

 

私自身もこの現場に配属されたときは、

ようやく根切(地面を掘る作業)が完了し、捨てコンを打設するタイミングでした。

フーチングも500㎥以上というとてもビッグな打設でした。

今思うととても遠いころのように感じます。

 

ですが皆さん、最後まで気を抜いてはなりません!

最後の最後。竣工を迎えるまで労働災害を出させないよう

現場のメンバー一体となって業務に取り組みます!(^^)!

 

それでは今日も一日、ご安全に( ^^) _旦~~

山善で行っていましたSR(セーフティリボン)運動が建災防神奈川支部ニュースに掲載されました!

みなさん、こんにちは!

株式会社山善 広報担当の山本です(^^)/

以前ご紹介いたしましたSR運動

通称セーフティリボン運動の活動がなんと!

建災防神奈川支部ニュースにて運動事例として掲載されました!

このような安全に対する啓蒙活動は、素早く執り行うのが大原則です。

ですが、単に何も考えず行うのではなく、「なぜ」を突き詰めて活動を行うことが大事です。

令和2年度では、神奈川県では建設業の業種において12名もの方が亡くなっています。

このような労働災害を0にしていくためにも、安全に対する活動は必要不可欠なのです。

 

ぜひみなさんの現場でもSR運動。やってみてくださいね!

それでは今日も一日、ご安全に( ^^) _旦~~